入学式(4月6日)

本日は、320名の新入生とその保護者様を迎えて、第44回入学式を行いました。新制服に身を包んだ新入生らは、各自が選んだ正装で式に参加しました。式辞では、校長から高校生活を充実させるための秘訣として、「よきライバルを見つけよう」「他者に感謝し、他者に貢献する」という二つの話がありました。

正担任・副担任の紹介の後、新入生はホームルームと個人写真の撮影が、保護者様はPTA入会式等がありました。その後、昇降口を出た新入生らは、小雨が降る中、上級生から部活動の勧誘を受けていました。

新入生の皆さん、今日から江南高生です。皆さんの夢や希望の実現に向けて、高校生活を充実させていきましょう。