部活動紹介

私達が出場する大会は、一年で一つだけです。新入部員の入部から十ヶ月間、多くの舞台を通して経験を積んできました。ただ楽しいだけの部活動ではありませんでした。

 大会の演奏時間は八分です。その中にこの一年間の様々な思い―上手く弾くことができない自分への不甲斐なさ、部員同士ぶつかった思い出、美しく演奏がかみ合ったときの心の高ぶり、そうした喜怒哀楽の感情を過ごした仲間への気持ち―一つ一つの思いをこの八分の演奏に込めていきます。

 たくさんの人に支えられ、迷惑をかけながらも、ここまで仲間とやってきました。贅沢なお願いかもしれないけど、私はこの仲間と一年間練習してきた、春を寿ぐ「うてや鼓」というこの曲で、最高の結果を残したいです。

 本番まであと少し。大会の会場に29人全員で春一番を吹かせます。

 

顧問より一言

「本番で、最高の春一番を響かせてくれることを期待しています。」

顧問:丹羽良恵、草野真理子、堤恵子