部活動紹介

僕たち陸上競技部は、男子26人、女子18人、マネージャー5人で活動しています。一人一人が高い目標をもち、チーム一丸となって、試合でベストが出せるよう日々練習に励んでいます。

 陸上という競技は一見個人競技のように思えますが、一人一人が江南高校陸上部の一員としての自覚をもち、団体競技に負けないぐらい仲間が大切です。競い合える仲間がいるからこそ、互いを刺激しあい、成長し、強くなると思います。また先輩後輩関係なく意見を出し合い、時にはプライベートな会話をするなど、とても雰囲気の良いチームになってきていると思います。最近は尾張地区のレベルが高くなっており、大会や合同練習を通して、高校同士良いところを吸収しあい、質の良い練習が可能になりました。

 今ある環境、顧問の先生に感謝し、仲間を大切にし、一人一人が全力を出して一つでも上の大会に行けるとともに、良い思い出ができるよう練習に励んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

顧問より一言

「皆心一走・跳・投・歩。心を一つに頑張ろう。」

顧問:河合美貴、近澤彰子、平岩直子