自然科学部『自然科学部の魅力』

早押しボタンを手に添え問読みの人の声に耳をすまし、「わかった!」と思うタイミングを待ち構えている【オンラインで】

私たちクイズ班に所属する5名は、夏にクイズの団体戦の大会AQL夏のセンバツに出場した。また、他の大会にも出場し、選手としてだけでなく運営に携わる側も経験しながらクイズに関わってきた。

私たち自然科学部は、普段の活動では和気あいあいとした雰囲気のなか、各々がプログラミングや江南ラジオの音源製作、クイズの練習に励んでいる。

藤波祭では、カードゲームなどを通して沢山の人と交流ができた。プログラミング班が製作したPCゲームも発表し沢山の人を楽しますことができた。

私は自然科学部の魅力は、学年、男女の壁がなく活動ができていることであると思う。後輩たちには是非、この部の良いところを受け継ぎ、さらに盛り上げていってもらいたい。