西尾張キッズフェスティバル

晴天に恵まれサッカー日和となった5月5日、西尾張キッズフェスティバルが3年ぶりに開催されました。このフェスティバルは、高校生が地域の小学生にシュートやドリブルなどの練習を指導したり、一緒にミニゲームをしたりと地域交流が目的で、本校は初めて参加しました。

本校には、尾張FC小学2・3・4年生の約70名が来校しました。小学生も高校生も始めは緊張した様子でしたが、すぐに打ち解けて楽しく交流していました。普段は小学生の姿のない江南高校グラウンドに、小学生と高校生の笑顔がたくさんはじけていました。

小学生と高校生が一緒にサッカーを楽しむことができた子どもの日となりました。

 

尾張FCのみなさん、ありがとうございました。江南高校にまたサッカーをしに来てくださいね!