大学入学共通テスト直前LT(1月14日)

本日第3時限、3年生は放送により大学入学共通テスト直前合同LTを行いました。はじめに放送により、3人の先生から激励がありました。校長からは「3年間頑張ってきた皆さんならきっとできます。自信をもって共通テストに臨みましょう」と、進路指導課長からは「落ち着いてマークしよう。見直しをしよう。休み時間には、次の時間を考えよう。」などと、学年主任からは、「睡眠時間を確保しよう。済んだ科目のことは振り返るな。きっと受か~る」などと、言葉掛けがありました。その後、各教室で担任、副担任の先生方から励ましのお話があり、験担ぎのお菓子が配られました。学年の先生方の思いは一緒です。皆さんが共通テストで実力を発揮できますように心から祈念しています。