吹奏楽部 夏の大会記録

7月末から8月にかけて、吹奏楽コンクールに出場しました。

7月25日の吹奏楽コンクール西尾張地区大会では、東海大会予選部門、プライマリー部門ともに金賞、8月4日愛知県吹奏楽コンクールでも金賞をいただき、8月9日の県代表選考会愛知県代表として、8月29日の東海吹奏楽コンクールA編成の部に出場することになりました。残念ながら、東海吹奏楽コンクールは会場で演奏することができませんでしたが、動画審査にて銀賞をいただきました。

また、7月28日の中部日本吹奏楽コンクールでは銀賞をいただきました。

さらに、8月6日に和歌山県で開催されました、第45回全国高等学校総合文化祭 吹奏楽部門に、愛知県代表として出場しました。

昨年度は吹奏楽コンクールが開催されなかったため、2年ぶりのコンクール出場でした。日々の練習ではなかなか思うようにいかないこともありましたが、東海吹奏楽コンクール出場という、江南高校史上初の快挙や、総文祭和歌山大会という、全国規模の舞台で演奏することができ、たくさん成長することができました。

今後は藤波祭での演奏や、マーチング大会に向けて、精進してまいります。

これからも応援よろしくお願いいたします。