部活動紹介【茶華道部】

私たち茶華道部は2年生4人、1年生1人の計5人が週2日それぞれ生け花とお茶の稽古をしています。全員が未経験ですが、講師の先生のご指導の下、日に日に上達していると思います。

茶華道部の一番大きなイベントは文化祭のお茶会と生け花展です。先生方、生徒の皆さんをお招きして、私たちの日々の成果を発揮する機会です。今年はコロナの影響もあり、例年とは異なり、新しいお点前に挑戦する形になりました。しかし、人数が少ないながらも、お互いが自分にできることを最大限やり遂げることができたと思います。

2年生が部活動に参加できるのも残り少なくなりました。これからもさらに技術の上達ができるように取り組んでいきます。