【重要】卒業式について(新型コロナウイルス対応)

新型コロナウイルスの感染症への対応ということで、学校より以下の点についてお知らせします。

「感染症の流行阻止が社会的にも喫緊の課題である」との認識から

➀ 1・2年生への連絡

ア 1・2年生は当日は家庭学習とし、各自で先輩たちの門出を祝ってください。

イ 送辞担当者・ピアノ伴奏者は式に参加します。

ウ 2/28に部活のお祝い会等で登校する場合は、12:00から登校することは可とします。

エ 2/27に予定されていた3限の予行も、1・2年生は参加しません。

2限の授業終了後、帰りのSTを行います。

2/27の部活動については、午後から可となります。

 

② ご来場のみなさんへのお願い

・37.5℃以上の発熱があり、風邪のような症状がみられる場合やたいちょうがすぐれない場合は、できるだけ出席をご遠慮ください。

・できるだけ咳エチケット(マスク、ハンカチ等で飛沫を防ぐ)にご協力ください。

・会場入り口にアルコール消毒液を用意しますので、必要に応じご使用ください。

・保護者の座席については、1・2年生の場所が空きましたので、自由席とします。ただし、以前配布した座席指定券は「入場券」として当日ご提示ください。なお、追加のご出席はご遠慮ください。

また、卒業生の動線については変更はありません。

③ 大事な式典ではありますが、式次第の変更や生徒や教職員もマスク着用させていただく場合がありますので、ご承知おきください。

 

異例の対応とはなりますが、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。