陸上競技部 新人戦

9月7日(土)、8日(日)に新人体育大会尾張支部予選会が行われました。

心配していた台風は大丈夫でしたが、気温がとても高くなり、暑い中での大会でした。1年生大会から選手権や記録会、夏の練習を経ての新人戦となりました。

 

男子は、4×100mR(2位)、走幅跳(1位・2位)、棒高跳(6位)、110mH(5位)、1500m(2位)、5000m(6位)

女子は、4×100mR(4位)、100m(1位)、100mH(1位)、400mH(5位)

で県大会出場が決定しました。

男子は総合6位という成績も残すことができました。

 

そして、男子4×100mRでは予選で42.63、女子100mHでは15.34の大会新記録をだすことができました。本当によく頑張ってくれました。

県大会出場は惜しくも出場できなかった生徒も自己ベストを多く更新でき、今までの練習の成果がみられる大会になったと思います。

 

県大会は9月28日(土)、29日(日)にパロマ瑞穂スタジアムで行われます。

 

 

残り短い期間ですが東海大会に出場できるよう、最大限練習をしていきたいと思います。

応援よろしくお願いします。