新人戦 県大会

チームとしては三大会ぶりの県大会出場ですが、新チームになっては初めての県大会でした。一昨年の先輩、去年の先輩と挑んできた県大会ですが、勝利をあげることができず泣いてきました。

しかし、今年の代は先輩たちの思いを背負い、自分たちの目標でもある県ベスト8を成し遂げるため、チャレンジャー精神で挑みました。アップから会場を江南の空気に持って行こうと全員が努力し、一回戦の旭野高校に苦しんだものの、フルセットの末勝利をあげることができました。

続く二回戦の相手は西三河一位の岡崎北高校でした。対策をしっかりとり、最高の江南の空気とこの代が大切にしてきた熱量で挑みましたが、相手の方が一枚上手でフルセットの末惜しくも敗れ、県ベスト8には届きませんでした。

 

敗れはしましたが、二試合を通じて見ている人たちに江南スタイルが伝わる試合を展開し、かつ、最後まで一歩も引くことなく攻め続けたこのチームに成長を感じ取れました。この経験を次に生かすためにも、足りなかったところを伸ばすためにも努力を続けよう。

 

保護者の皆さま、大会では温かいご声援等、本当にありがとうございました。

最後笑うため総体までALL OUT。