部活動紹介

私たちソフトボール部は決勝トーナメント1勝を目標にして日々練習に取り組んでいます。

日々の練習の中で培ったことを試合で発揮できるように一人一人が目標を持ち、互いのプレーを指摘し合いながら活動しています。

たいへんで辛いときもありますが、それを乗り越えた際の達成感や楽しさを感じ、試合に勝った嬉しさ、負けたときの悔しさをチームで共有してきました。

その結果、チームとしても個人としても一歩ずつではありますが確実に成長し自信をつけてきています。

今まで指導してくださった顧問の先生方や温かく見守ってくれた家族、先輩方など支えてくださった全ての人への感謝を忘れずにプレーしたいです。この仲間とソフトボールができるのもあと少しですが、自分たちが今できる最善の努力をし、最後に全員が笑顔で終われるようにしたいです。

 

「顧問より一言」

「よい雰囲気をつくり、一人一人が力を出しきれればよい結果は出せると思います。常に全力で臨めるか、自分との戦いです。」(福岡悠)