部活動紹介

僕たちテニス部は「思い出に残る部活」を目指し、楽しさだけでなく、実績も求めて日々練習してきました。指導をして下さる顧問の先生方、当たり前のようにコート整備をしてくれている1年生と共に、一球一球を大切に取り組んできました。

その甲斐あって、秋の団体戦では県大会出場を果たせました。応援の声が選手の力となり、厳しい試合も勝つことができました。多くの「支え」で部が成立していること、「感謝」の気持ちを持つことの大切さを学びました。

県大会出場で新たな目標もできました。それは最後の大会である総体で、団体戦、個人戦ともに県大会に出場し勝利することです。そのために限られた場所・時間でいかに効率的に取り組むか部員全員で考え練習に取り組んでいます。悔いを残さず、また楽しむことも忘れず、59人全員一丸となって、これからも練習に励んでいきます。

顧問より一言

部員各々が、部にとって必要なことは何かを考え行動できれば、よりよい部になっていくことと思います。          尾碕実、加藤憲治